2008年02月04日

「スティング」

sting.jpg

ジョージ・ロイ・ヒル/1973/アメリカ

(監督)
ジョージ・ロイ・ヒル

(キャスト)
ポール・ニューマン
ロバート・レッドフォード
ロバート・ショウ

1973年 公開

〜内容〜
第46回アカデミー賞 作品賞受賞作品
1936年のシカゴを舞台にポール・ニューマンやロバート・レッドフォード達が繰り広げる
痛快ストーリー これはギャング映画なのか?はたまたコメディーなのか?
それは見た人が判断すれば良いことです。 

〜近況〜
ロバートレッドフォードの作品を観たくて借りたんですが
あまりに面白くて1週間レンタル中に2回も観てしまいました!
2回観ると詐欺の仕込み(布石)が分かってまた違う面白さがありますね。
しかしながら、とても残念なのが ラストシーンです
実は僕、この映画のラストシーンを少しだけ知っていまして。ラストの「驚き」が多少半減しちゃいました。
いや〜 実に残念です やはり映画のネタバレは駄目ですね。

@音楽
最高です! この映画に、この音楽以上のものはないでしょう。
8点

A喜怒哀楽
しかし この喜怒哀楽という評価基準は自分でいうのもなんですが難しい!
7点

Bラストシーン
ここが問題 まったくラストを知らなかったら高得点だったでしょう!
5点
しょうがないです 僕の基準だから

C紹介したい度
久々に面白い映画を観たいな〜と思っているあなた! 是非どうぞ
7点

D格好良さ
R・レッドホード目当てだったんですが やはりポールニューマンは格好いいです
8点


合計は35点!!
ついにMJラインに並びました。
いや〜ラストシーンのネタバレが悔やみます。

 
ただいまのランキング

評価基準
posted by たろー at 16:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画100選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。