2008年02月18日

「カサブランカ」

kasaburanca.jpg

マイケル・カーティス/1946/アメリカ

(監督)
マイケル・カーティス

(キャスト)
ハンフリー・ボガート
イングリット・バーグマン

1946年 公開

〜内容〜
第16回アカデミー賞作品賞 受賞
時は第2次世界大戦中 モロッコのカサブランカで繰り広げられる
典型的なアメリカのメロドラマ

〜近況〜
僕は名作といわれる昔の映画をほとんど観ていません。
今年の目標である「映画100本ランキング」はとても良い機会なので積極的に昔の映画も観ていこうと思います。
しかし こういう名作(特にアカデミー賞作品)といわれる映画は観る前にすごくハードルを上げて観てしまうので
駄目ですね〜 つくづく映画は「真っさら」で観るのが一番!だと思います。

〜評価〜
@音楽
イングリット・バーグマンがピアノをリクエストするシーンはとてもステキです。
5点

A喜怒哀楽
いや〜 構えますね 構えて見過ぎるので なんだか物足りなくて・・
5点

Bラストシーン
ん〜  構えますね 構えて見過ぎるので なんだか物足りなくて・・
4点

C格好良さ
ハンフリー・ボガートを格好いいとは思いませんでした。
ただ 「煙草良く吸うな〜」とつくづく・・
イングリット・バーグマンはとても綺麗でしたが
僕の中ではやはりオードリー・ヘプバーンが一番です。 
まあ 僕の主観ですから
5点

Dおすすめ度
すみません 僕の主観なので
3点

合計は22点

現在のランキング


posted by たろー at 22:07| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画100選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84695880

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。