
マーティン・スコセッシ/2006/アメリカ/サスペンス
(監督)
マーティン・スコセッシ
(キャスト)
レオナルド・ディカプリオ
マット・デイモン
ジャック・ニコルソン
マーティン・シーン
〜内容〜
第79回 アカデミー賞 作品賞 監督賞 受賞作品
巨匠マーティン・スコセッシが、香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたアクションサスペンス。マフィアに潜入した警察官と、警察に潜入したマフィアの死闘がスリリングに描かれる。
〜近況〜
インファナル・アフェアも観た事がなかったので、どちらを観るか迷ったのですが 久々にジャック・ニコルソンを観たくてディパーテッドを借りました。
全く予備知識を入れなかった為、最初は意味が分からなくて途中で寝ちゃいました・・・
でも「マフィアに潜入した警察官と、警察に潜入したマフィア」という大まかな触りを知っておけば「ぐぐぐ」と入り込めますよ。
〜評価〜
@音楽
5点
A共感度(喜怒哀楽改め)
映画の中盤から終盤にかけての探り合いは「ゾクゾク」とスリル感たっぷり! 大満足です。
「一体全体 最後はどうなんだ〜これ!?」とついつい声に出ちゃいました。
7点
B格好良さ
ジャック・ニコルソンが恐え〜
6点
Cおすすめ度
いろいろなレビューを見るとオリジナル(インファナル・アフェア)の方が良いという意見が多いですね。
僕はオリジナルを知らないので十分楽しめました。
今後オリジナルを観るかは只今検討中です。
「ディパーテッド」観たあとに観ても面白いのでしょうか?
6点
Dラストシーン
たたみ掛ける様なラストでした。
「え〜っ!」 「うっわっ!」 「あらら」
みたいな感じです。
6点
合計は30点
ただいまのランキング
【関連する記事】