2007年01月08日

ない!!?

手帳がない!?

と気付いたのは会社に帰る車の中で

会社の事務所にあるだろうと安心して帰って見るとない!

違う事務所にあるかな?と思い 行ってみるとない!

家にあるかなと思い 行ってみるとない!

車の中?と思ったが 暗くてよく分からない

この時点で すでに9時をまわっていた。

やばい! 手帳がないと マジやばい!

そこで 記憶を辿ってみる・・・・

・・・・・

4時から赤坂に用事があるので家に帰って着替えた

そして事務所に行って資料を整理してカバンに詰めた

この時点で確かに手帳はあった。

というより 手帳を持って事務所をでた。

赤坂についたらコインパーキングに駐車して仕事に向かった。

仕事が終わって、車に戻ったら目の前にうどん屋があったので
昼飯を食べた。

なにも食べていなかったので親子丼とかけうどんを食べた。

1000円ピシャリだった。(高かった・)

そして帰った。

「この間に落としたに違いない!」

夜9時をまわっていたので 赤坂の取引先は閉まっている

うどん屋の電話番号は分からない。

それと 気になる点がひとつ

パーキングに駐車して車から出るとき 

「ぼてっ」という音が確かにした記憶がある・・・

「もしかして パーキングに落としてきたか!?」

この時点で10時をまわっていた・・

そとは雪が降る土曜の夜・・・

とりあえず いってみる・・・

「90%ないだろ〜な〜」

「相手先は日 月 休みだから 火曜に連絡してみるか〜」

と ぶつぶついいながら パーキングへ・・

すると

雪に埋もれて手帳は「ぼてっ」と落ちていた。

「よかった〜」

多少濡れていたが ハードカバーなので中身の被害はさほどない。

そういえば 先日 同僚が手帳をポケットに入れていて
いかにも落ちそうだったので

「そんな所に入れていたら絶対落ちる!って!」
というと

「いや〜大丈夫です 落ちたら ぼてっ と音がするので」
といっていた


確かに「ぼてっ」と音がした。


「ぼてっ」は重要な音である。


















posted by たろー at 14:09| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

原田永幸

アップルコンピュータの社長から
マクドナルドの社長へと

マックからマックへ「よらばーゆ」した
異色の偉人
「原田永幸」

先日 氏の書いた「とことんやれば 必ずできる」
という本を読んだ。

ビジネス本としては最近読んだなかでも
かなりインスパイヤーされてしまう。

しまった。

30代のビジネスマン諸君
是非読んだほうが良いよ

読むときは、手帳を横に置いて熟読すべし!!

きっと良いアイディアを書き込みたくなる事
間違いなし!!

もし 手帳に何も書くことがなかったら

それは

手帳の使い方を間違っている

はず・・・
posted by たろー at 01:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

そんなあなたに言いたい

「そんなあなたに一言いいたい」
シリ〜ズ


その1












「エンタの神様」を













この歳で見るのは






正直しんどい・・
posted by たろー at 22:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

必要でないと思う事

「必要でないと思うこと」
シリ〜ズ



その一















「世界の天気予報」









必要でない理由












だって いっつも どっこも 晴れやもん

posted by たろー at 20:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマス

的出来事。


4時くらいに春日方面から天神方面に帰る途中

かなりの渋滞に巻き込まれる。

「クリスマスだし 日曜だし しょうがないか〜」

と睡魔を我慢しながら傍観走行でのろのろ・・

すると誘導灯を片手に車を誘導している人を発見!

「年末恒例の工事かよ」

「しかし この時間に」

「はたまた 事故か?」

と思いきや 近くによると

スターどっきりマル秘報告の「大成功」の様な
プラカードを誘導灯と一緒の持って誘導中・・

よく見るとプラカードに「最後尾」の文字が

「最後尾?」

「なんの?」

道路の真ん中で

「なんの 最後尾だよ!!?」

















「ケンタッキーのドライブスルー」

かよ!!





クリスマスやな〜


いやはや・・ 
posted by たろー at 00:05| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

亀田戦

をみた

前回と同じ録画でだけど・・

しかし 僕の周りはなんだか とても冷めている・・
もうあきたらしい・・

かたや僕は前回の試合から熱が入ったので
今回は結構ピークかも・・(おそっ)

で、仕事を終わらせ早々に帰宅

前回の反省を踏まえ 同居人の口を封印しての観戦

で 感想からいうと





弟の相手 よわっ!  って弟の方かよ!


かめだ〜

いいひとになってるぞ〜

ボクサースタイルと髪型変わって



キャラが

いいひとになってるぞ〜

しかし 筋肉はすげ〜

練習してんだろな〜

あと 三男が一番センスあるらしいね


10年後に若貴兄弟みたいになんなきゃいいけど・・


10年後に親子関係が 小出監督とQちゃんみたいに
なんなきゃいいけど・・


なりそ〜じゃな〜い?


fukuoka fruit focus」 よろしく

またかよ!!


















posted by たろー at 23:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ドラクエ8

が ななんと DSででるらしい

ということは


ということは


トイレでレベル上げが出来るということか


ということは


布団の中でレベル上げができるということか



ということは


電車の中でレベル上げができるということか


ということは


知人にレベル上げを手伝ってもらえるということか


ということは


また また ドラクエ依存症の日々が続くということか


ということは・・・・・


ところで

新しいブログ「fukuoka fruit focus」 よろしく です







posted by たろー at 23:47| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ハッピープッチンプリン

purin11.jpg

「ここは 何処の高みじゃ」
「なにっ」
「グリコ ハッピープッチンプリン でござるか」

purin2.jpg

「お〜」
「これは 想像以上の大きさでござる」

purin3.jpg


「拙者の分け前はないでござるか!!?」

purin4.jpg

「斬鉄剣では切れんでござる」
む 無念・・・・

posted by たろー at 21:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ビール

がとても好きです

僕は特に銘柄はこだわりません

僕はだいたい晩飯に350を一本飲みます。

僕はビールを飲みながら白飯を食べます

僕は焼酎を飲みながらビールを飲みます

僕はケーキをつまみにビールは飲みません

僕はビールでは酔いつぶれません

僕はビールを麦の入った炭酸飲料だと思っています。

僕は昼飯にビールは飲みません

僕は休みの日に朝からビールは飲みません

僕は飲みにいったら「とりあえずビール」です。

僕はいくら極寒の地でも飲みに行ったら「とりあえずビール」です

僕はビールの銘柄にあまり詳しくありません

僕は「ききビール」で当てる自信は全くありません。

僕は「発泡酒」と「第3のビール」と「ビール」の違いは多分分からないと思います

僕は違いの分からない男だと思います。

僕はイタリアンにはビールがあうと思います

僕はフレンチも中華も鍋にもビールあうと思います

でも

焼き肉にはビールよりあうものがあります。

それは

白いご飯です。

「日本人やな〜」

「fukuoka fruit focus」もよろしく
posted by たろー at 23:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ワンピース その3

単行本の新刊(44巻 「帰ろう」)をゲットした。

「メリィィィィィィ〜・・・・・」
ということで今後のワンピの予想をしてみましょう。

予想1 「ウォーター・セブン編の次ぎの展開」
単行本44巻の付録で触れていたが、ルフィーの親が出てきそう
一度、グサンとの格闘の時に祖父について触れていたので、その辺りが
どうも怪しいです。
また、ルフィーの親族といえば 
兄である「ポートガス・D・エース 」の存在も不気味
また、エースといえば 打倒、黒ヒゲ 
「マーシャル・D・ティーチ」の存在も不気味
というよりも、この辺りの話は空島の前あたりから放置中なので
次の展開である程度は処理されそうですね。
予想としては
「黒ヒゲ」と「白ヒゲ」と「麦わら」の三つ巴戦
みたいな感じでしょうか
あとエースがルフィーに渡した「白い紙」も気になるしね。
ということは「Dの継承」「Dの真実」が次ぎのポイントになると見た!

予想2 「メリー号の後継船」
メリーの最後は鳥肌級の格好良さでしたね〜
メリーが現れたときは思わず
「え〜メリーって不死身? って事は、ず〜っとメリーと一緒?」
と思ったけど なかなか うまく出来てました。(感心 感心)
で、今後の後継船の予想ですが、
これは間違いなくフランキーが用立てすると見ました!
根拠は44巻の中のフランキーのセリフの中にいくつかヒントが
ありましたね〜
要するに、フランキーは解体屋をしながら仲間を集め 金を集め
いつしかトムの敵を打とうと考えていました
ウォーター・セブンでルフィー達から盗んだお金は打倒世界政府用の
でかい船作成軍資金だったんですね〜
しかし、ルフィー達によって敵討ちは出来たので 船は用済みとなった
のでルフィー達にあげちゃうんでしょう。
セリフではこんな感じ・・
ルフィ「じゃあな アイスのおっちゃん 俺ら 行くわ」
アイスバーグ「おい まて おまえら 船はどうするんだ?」
ルフィー「あ〜そうか とりあえず この金で買える船
探してくれよ アイスのおっちゃん」
フランキー「おい まて 麦わら!」
ルフィー「ん? なんだ?」
フランキー「もう 俺には用済みだから これをやるよ」

ど〜ん!!! でかい船(海賊船仕様)登場!!

ルフィー「うおおおお すげええええ」
みたいな感じだろう きっと

もしかしたら、トムが作ったロジャーの船を
どこからか手に入れてきたというパターンかもね。

予想3 「ルフィー達の懸賞金」
CP9を倒してエニエスロビーを壊滅し、バスターコールを失敗
させてしまった以上懸賞金の額は間違いなく
3億ベリーくらいにはなるんじゃないっすか?

ロビンとゾロが1億5千ベリー
サンジが8000ベリー
ナミも5000ベリーくらいになっちゃう
チョッパーは寝てたので なし
あと
ウソップはないけど
そげキングが5000ベリーぐらいで オチということで・・・

予想4 「今後の仲間」
次の展開も考えてやはりCP9のカクが船大工として仲間になるのが
妥当かと思うんだけど
実際 どうやってあのエニエスロビーからウォーター・セブンまで
帰ってきたかというのが最大のポイント
さすがに「月歩」で行くには遠すぎるだろうから
多分 ブルーノの「エア・ドア」と「月歩」の合わせ技で移動すると見た
ということは ブルーノも仲間になっちゃったりして
バーテンで・・・
な、わけないか!?

どちらにしても 次の巻がとても楽しみ・・・







posted by たろー at 21:49| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

最近

めっきりブログの更新をしていないのは

新しいブログ
「fukuoka fruit focus」略して「F3ブログ」に
手を焼いているからです。

と前回の記事でも書きましたが

あれから多少記事の内容が増えたので
果物が好きな方は是非見て下さい

でも このブログだと15分くらいで更新できますが
(適当なわけではありません)

F3ブログは1つの記事に3時間〜5時間くらい掛かります

ので 

一週間に1つか2つしか更新出来ません。

と いうことでした。



posted by たろー at 22:09| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ドンキ・ホーテ

の板付店に行ってきた。

ど〜もドンキでは購買意欲が沸かない僕・・

ブランドコーナーで「ルイ・ヴィトン」のショーケースを眺めながら
「このショーケースのアイテム数は大丸のヴィトン専門店と
 同じくらいの数があるんじゃないかな〜」
と感心してしまう。
あの広い売り場のアイテムを
このショーケースひとつに入れ込むなんて
なんて 強引 
はたまた すごい尺効率の高さ 
と恐れいった。

売れ筋なのだろう「メイドコスプレ」は
しっかり5アイテムも
ゴールデンラインを陣取っていた

で 結局なにも買わずに外に出る。

ドンキは買うというより見るのが楽しいというが
僕は だったら 「インキューブ」のほうが好きだ
「ロフト」とか「ハンズ」とかできないかな〜


そんな事を知人に話すと
「あ〜イタドンね」
とドンキホーテー板付店を勝手に略して返された・
箱崎店は「ハコドン」らしい

だったら もし天神にできたら「テンドン」かよ!!」
と 突っ込もうと思ったけど 
ぐっと我慢した。






posted by たろー at 21:11| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

新しいブログ

を立ち上げました。

最近 全くといっていいほど更新をしていなかったのはその為です。
(いいわけ)



そのブログがこちら

fukuoka fruit focus
です

うんちくだらけの読みづらいブログに仕上がっておりますが
よろしければ 是非・・・


posted by たろー at 23:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

コンビニ


に水でも買おうと立ち寄った時の話やけど〜

ついでに雑誌でも立ち読みしようと
雑誌コーナーを物色していたら

単行本コーナーで
すんごい本を発見してしまった。

な なんと  それは

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の新刊
なんだけど

それが なんと

「152巻」だと!!

52巻かと思ってよく見たら

「152巻」 だと!!

異常ともいえる連載期間におもわず鳥肌がたってしまった・・・

ほとんどアシスタントに書かせている
なんて噂を耳にするが
それでも152巻も続けばすごいでしょう。

かれこれ高校2年くらいの時に「スラムダンク」
が連載終了してから「ジャンプ」を買うのを止めて
はや15年くらいになるだろうか・・・

「こち亀」がまだ続いていたのは知っていたが
まさか152巻とは驚き!

で、 思わず購入。

っていうか ホントは全然欲しくなかったんだけど
ブログのネタになるかな〜と思って
思わず購入・・・

最近 考えないとブログネタが思いつかないので
こんな事もたまにはしてます。

そんな「さくら的要素」満載の僕のブログ

ネタ探しに困っている今日この頃です。

で、「こち亀」の中身はというと
なにやら 知らないキャラが多くて・・・
あと、なんで両さん板前してるの?

しかしココまで来たら最終回はどんな感じなんでしょうか?

お願いだから「夢オチ」だけは止めてね。












posted by たろー at 22:24| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

洗車日和

なので洗車をした。

というよりも
厳密にいうと2週間前から
手帳の「必須課題」に書いてある
「車を洗う!!」
という文字が異常に主張しやがるので
「このやろ〜!」ってなかんじの勢いで
日曜日だし・・
洗車をしたわけだ。

「やるからには ワックス塗りたくってやる!!」
「車のボデーから Qっ Qっ って音ならしてやる〜」

駐車場で車を洗っていると
知人(母親)が現れて
「あら 珍しい 明日雨かしら?」
だと
(は、は、は、)と苦笑いしながら
「週間天気予報ぐらい、ちゃんとチェックしてるっつーの!!」
と心の中で叫ぶつもりが
ついつい声に出てしまった。

しかし 最近の天気予報は良くはずれるな〜
降水確率10%で良く雨降るし・・・

ところで降水確率って10%の日が10日あったら
1日は雨が降るってことでしょ?
9日は少なくとも雨が降らないってことでしょ?

「うそつき=!!」

そもそも確率を計算する時って
過去のデーターを参考にするわけだから
こういう雲の動きや
こういう天気図の時の過去のデーターを引っ張り出して
一番多い明日の天気を算出するわけでしょ?
多分・・・

って事は過去データーの蓄積は
日に日に積み重ねられるわけだから
降水確率の当たる確率の精度は
年々上がっても良いと思うんだけど・・・

これは、気象庁の傲慢なのか
はたまた 地球を取り巻く環境が年々変化しているのか・・

そんな事をぶつぶつ考えながら
3時間かけて
無事 洗車終了!

「お〜 みさえ〜 車がピッカ ピカ になったぞ〜」(しんちゃん風)

よし これで
手帳の「車を洗う!!」
という課題に赤ペンで横棒いれてやる!!

「ん?」  「なに なに」

「歯医者にいく!!」

だと

「車を洗う!!」の文字の下に
「歯医者に行く!!」の文字が・・・


明日は「歯医者日和」だっけ?・・・・














posted by たろー at 21:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ジョージ・マイケル

先日、ラジオでジョージ・マイケルの「Faith」が流れていた。
しかもAMで・・・
しかも早朝9時に・・・

「なつかし〜」と
高校時代を思い出し郷愁に浸る(しみじみ・・)

ジョージ・マイケルといえば
「ワム!」解散後から聞き始め
セカンドアルバムの「Listen Without Prejudice」は
お気に入りのひとつで、CDにノイズが入るくらい聞き込んだ。

そんな、ジョージ・マイケルも
ソニーのと契約解消あたりからおかしくなり
自分がゲイであることをカミングアウトしたり
大麻漬けになってラリっている所を逮捕されたりと
スキャンダルのレベルも大物ミュージシャンばりのスケールの大きさ。

そんな変態ジョージ・マイケルが
近々ロンドンで戦友のアンドリュー・リッジリーと
ワム!を再結成するという
とんでもないニュースをラジオで聞いてしまった。

再結成するのはいいが
今更、いいおっさん2人が「Wake Me Up Before You Go Go
なんて演奏するのだろうか。

想像しただけで「ケイちゃん、ミーちゃん」の
ドアップ渚のシンドバット状態になりかねない。

そんなワム!の代表曲といえば
クリスマスの定番「ラスト・クリスマス

最近めっきり肌寒くなり
特に朝夕は年末の訪れを感じる今日この頃・・・

先日 コンビニにふらりと立ち寄った。
まだ10月の初旬なのにもうクリスマスケーキの予約広告が・・・
ふと 横の棚をみるとハローウィン関連商品の特設コーナーが・・・・
その横にはボージョレヌーボの予約告知が・・・
精算しようとレジに行くと「おせち予約受付!」との広告が・・・

いやはや 数百年前まで鎖国をしていた国とは思えない順応な人種だと
感心。

はたまた、貪欲な商売根性に、ただただ脱帽。

2006年もいよいよあと2ヶ月半か・・・














posted by たろー at 00:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

YouTube

以前 何度かブログ内にリンクを貼った事のある
動画共有サイトの
YouTube
検索サイト最大手のグーグルが買収したらしい。

買収金額は
16億5千万ドル
日本円でなんと
約2千億円にものぼる。

「に、に、に、にせんおくえ〜ん!!」

しかも、このYouTube
創業わずか20ヶ月の
超新興産業なのだ。

ちなみに創業8年目の
グーグルの時価総額は
IBMを超える千三百億ドルとなっている。

わずか20ヶ月で
2千億円の価値を生み出してしまった
このYouTubeという
へんてこりんなサイトだが
一日の動画閲覧数は、なんと
1億回を超えるらしい。

「いっいっ いちおっくか〜い〜」

ところで、このYouTubeだが
著作権を無視した動画が
あちこちに散乱していることでも有名
その為、放送局などの著作権関連団体は
頻繁に削除要請を行っているらしい。

しかし、ここに来て状況は変わりつつある。
買収発表の直前に
ソニーBMGなどのメディア王手が
グーグルとYouTubeで
コンテンツを発信する事を決定した。
米コンテンツ各社はサイトの実力を
認めざるおえなくなった形だ。

グーグルは収益のほとんどを
広告収入に依存いているわけだが、
その売上高は
米最王手の広告代理店と肩を並べる。

風の噂で
パソコンをコンセントに差し込むだけで
インターネットに接続される日も近いらしい。

24時間好きなときに
好きなコンテンツや必要な情報を
自由に見られる
インターネットの可能性は計りしれない。

ちなみに、このYouTubeという会社
以前Yahoo!など複数のネット企業から
業務提携の打診を受けたらしいが
散々断っていたらしい。

で、ここに来てなぜグーグルからの
買収受け入れかというと
どうもグーグルの本社中央に
ビーチバレーボール場があり
なおかつ 社員食堂が無料という
グーグルの自由奔放の社風に引かれたらしい。


というのは 記事を膨張しすぎですか?

















posted by たろー at 21:21| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ミリオネーゼ

と呼ばれる女性が消費のリーダーとして注目されている
らしい。

意味は
自分の才覚による年収が一千万以上あり、
経済的にも自立し
恋も遊びも楽しむ
おしゃれな女性
だそうだ。

「そんな奴いね〜よ!!」

と思わず突っ込みたくなる新聞記事だが
記事として扱っている以上は
現実に実在し、なおかつ消費をけん引しているのは
事実のようだ。

少なくとも僕の周りには
「ミリオネーゼ」は見あたらないが
日本の全人口の約1割がひしめきあう
東京都であれば
以上のようなリスキーな女性が実在するのかもしれない
明らかに「博多どんたく」より人口密集度の高い新宿駅を歩いていると
どんな事業でも成功しそうな錯覚に陥ってしまう。

一億層中流と言われてきた日本社会も
昨今の所得格差や
一部都市の一極集中などにより
明らかに貧富の差は二極化の一途を進む

小泉内閣が「頑張った人がその分、報酬を受けるのは当然」と
唱い5年・・
結果的に所得格差の拡大と
「ニート」などの無気力人間を生み出したのも
ある意味日本も国際的になったのかなと
ぼんやり感じてしまう。

変人であり、バツイチの「小泉純一郎」から
正当なイメージと良きパパのイメージをかもし出す「安部晋三」
へのバトンタッチ

マスコミが内閣支持率を発表するときの
「内閣を支持する理由」ナンバー1が
必ず「他に適任者がいない」と集計をだす
いい加減な日本国民(僕も含めて)を
どの様にまとめ上げ、支持を保ち続けるのか。
期待したい。








posted by たろー at 21:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

次世代ゲーム機

の代表格の3機種

任天堂の「Wii(ウィー)」

ソニーの「プレイステーション3」

マイクロソフトの「Xbox360]

が今年中に出揃う

発売日と価格帯は以下の通り

Wiiが12月2日で2万5000円

プレステ3が11月未明で6万2790円から

Xbox360は発売済で2万9800円の廉価版を11月に発売するらしい

なかでも注目したいのが任天堂の「Wii]
コンセプトは「日頃、ゲームに興味のない人に関心を持ってもらう」
事らしい 

DSもかなりヒットした様なので
3機種のなかでのヒットする可能性は
「Wii」が一番手堅いだろう

「Xbox360」は別に良しとして
「プレステ3」の6万2790円は
いくらブルーレイを搭載するからといっても
ちょっとありえない

当面はどれも買うつもりはないが
「ドラクエ」の最新作がどうも「Wii」で出るらしいという情報があり
唯一ドラクエだけは全シリーズ制覇している僕としては
迷う所だ。

先日、同居人が「みんなのテニス」という
PS2のゲームソフトを買ってきた

久しくゲームをしていなかったので
PS2は戸棚の奥に埋もれていた

で、この「みんなのテニス」
略して「みんテニ」
なかなか良くできたゲームでちょっと感心。

フォアハンドのストロークフォームなんて
しびれるくらい格好いいし
一丁前にスピリットステップを踏むところなんて
とてもオツである。

しかし、なんでも良いけど
この「みんテニ」のキャラの女の子が
異常にかわいい。

「や、や やばい 俺 秋葉系入っている!!?」
と自己嫌悪に陥ってしましそうだが
かわいいからしょうがない。

思わず同居人の前で
「うわ〜この子 めっちゃ可愛い!!」
と言ってしまい
思いっきり ひかれてしまった。

そんな 今の僕の心境を込めてここで一句



「秋葉系  萌えて愛しや  秋恋し 」



こんなん でましたけど!!
    
















posted by たろー at 00:22| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

野菜ソムリエ

の名前で有名な
ベジフルマイスター協会の初級資格
「ジュニア・ベジタブル・フルーツ・マイスター」
という資格試験に見事合格した!!

はっきりいって
「絶対落ちた!!」
と思っていたので
めっちゃ嬉しい!!

合格率が70%以上という事もあり
「楽勝だろう」と
一夜漬けの勉強で試験を受けたのが
そもそも間違いの原因であった。



〜試験前日から今日までの略歴〜

・勉強しなきゃと思いながらほとんど勉強せずに試験前日に・・・
・いざ、テキストを開けるとほとんど暗記しなきゃいけないことに気づく
・1ページ、1ページ 憶えるごとに忘れてしまう
・ここで「暗記パン」の記事をアップする
・「こんな事してる暇ない!!」とまた焦る
・とりあえず、頭の中に押し込むだけ押し込む
・試験当日も試験ギリギリまで押し込む
・憶えたことが頭からこぼれ落ちないように「そ〜と」試験会場へ行く
・試験の制限時間が2時間と聞きほっとする。
・実際試験問題を見て「こんなに量あんの〜」と心の中で絶叫する
・とりあえず、今にも頭からこぼれ落ちそうなカテゴリーから始める
・「あ〜試験ってこんな感じだったな〜」とノスタルジィーにひたる
・「うわ〜こんなにまんべんなくテキストから出るのかよ〜」とグチる
・「こんな所まで試験に出るなんて聞いてね〜よ〜」と人のせいにする。
・残り5問も問題を残して制限時間が終わる
・終わってないのに容赦なく問題を回収されてしまう
・世間の厳しさを痛感する。
・家に帰って、答えあわせをして、不合格を確信する。
・身内には「大丈夫、次ぎは絶対受かるから!!」とあくまで前向きな自分を演出する
・身内も気を使ってか、この話には触れなくなる・・・
・そして、試験から約1ヶ月がたつ
・試験に受かった夢を見る。
・もっとブルーになる・・・
・そして今日、合格していた
・とても嬉しかった。
・僕もやれば出来る!!と自分で自分を誉める


おめでたい奴でした・・・





posted by たろー at 22:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

