2006年04月27日

歯磨き粉

の成分の中に

虫歯になる薬品が入っている
という話を聞いた。

すると
なにか
歯磨き粉つけないで

磨いたら
虫歯に
なりづらいってか!

ん〜
確かに江戸時代には歯磨き粉なかったし

歯医者さんって結構 町に多いし

歯磨き粉は少ししかつけちゃ駄目って
歯医者さんに言われたし

実際 歯磨き粉つけないで
歯 磨いてる人
何人か知ってるし・・・

レギューラーの丸坊主の人は
歯磨きしないで
「ぐちゅぐちゅ ぺっ!」
だけらしいし・・・

そうか・・・

そうなのか・・・


でも
やっぱり歯磨き粉はつけよう・・・

あっ
そうだ
明日
歯医者
行かなきゃ










posted by たろー at 20:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

外三郎

は僕が生まれたとき
出生祝いで母親に
3万円の定期預金を渡したらしい。

3万円の定期預金は
10年後に7万円に増えた
と母親は言う

この
3万円の定期預金の
もつ意味は深い

もし祝い金が
5万円の現金であれば
使ってなくなる

しかし定期預金である以上
わざわざ解約してまで使う事はなく
必然的に7万円まで増える。

この事は
貯蓄の重要性を
無言のまま
母親は学ぶ事となる。

その精神は
母親から僕に
受け継がれていく・・・

やるな
外三郎・・・・

今日は外三郎の
祥月命日か・・・




posted by たろー at 21:49| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

納豆とネギ

分かってはいたが
二人の意見は
激しくぶつかり合う

両者一歩も譲らないし
見ていて
こっちが
気まずくなる。

いつもそうだ

でも
ぶっちゃげ
どっちも
似たもの同士やんか〜

「彼女のほうが年上なので僕が先に謝りました。」
「僕が言わなきゃ向こうは絶対に謝りませんから」

だと!

全く
素直じゃね〜な〜

だから
どっちもどっちだって〜

はっきり言って
納豆とネギ
混ぜて食ったら
めっちゃ旨いよ!



posted by たろー at 21:01| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

竹の子とアスパラ

は同じ性質を持っている
事を知った。

昨日 竹の子狩り行って

今日は偶然アスパラの産地を見つけたので
見学させてもらった。

すると驚き!

昨日見た
竹の子林と
今日のアスパラ畑(ビニールハウス)は
小さくなっただけで
見た目は
同じではないか!

竹の子はもちろん
竹林にニョキニョキ生える
そして
竹の子を掘らなければ
そのまま竹になる。

これは常識。


アスパラの場合も
土からニョキッと出てきたアスパラを
収穫しなければ
そのまま
どんどん伸びて
ひょろひょろの木になる

まるで竹のミニチュア版

ビニールハウスの中に
高さ1メートル程の
アスパラの木が綺麗に
整列されており
その木のふもとから
アスパラが頭を出していた。

お〜まるで竹の子のミニチュア版

写真取ったけど
あえてブログには載せないぜ!
想像してください

竹の子も堀りたてが柔くて旨いから
やっぱり
アスパラもとれたてが
うまいんやろ〜な〜





 
posted by たろー at 18:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

気が付けば

ブログの記事が
50を超えていた。

で、振り返ってみると

テレビネタ
ラジオネタ
映画ネタ
雑誌、新聞、文庫本、漫画ネタ
あと
妄想ネタに
夢ネタと・・・

とっても内向的なブログ
に仕上がっている

これじゃ
まるで
インドアの
オタクサラリーマン
みたいではないかっ!!

いや
それは違うぞ!

このブログは
実は
情報ブログなのさ

そう
僕の脳内情報!!

そんな情報いらね〜!!

必要ね〜!!

だが、しかし
僕はいつも

マイペース

ん〜胸に染みる言葉だ。

まあ まあ

まあ しかし

このスタンス

崩すわけにゃいかんのよ











posted by たろー at 22:22| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

TSUBAKI

という資生堂の新製品のシャンプー

「椿オイルが日本女性の髪を美しくするらしいよ」

しかし
この資生堂TSUBAKI
プロモーションにすんごい金かけてるな〜

CMのイメージキャラクターが
田中 麗奈
上原 多香子
竹内 結子
仲間 由紀恵
広末 凉子
観月 ありさ
と、映画やドラマで主役を張れる面々

で、タイアップで
SMAPときた

キャストはすごいけど
CMじたいは
キャラが濃い過ぎて
まとまりが無いと
思いませんか?

まあ〜
広告代理店でもクリエーターでもない
僕がいうのもなんだけど・・・

料理でいえば
すんごい霜降りステーキの上に
フォアグラ乗せて
上からトリュフのソースかけて
横にキャビア添えて
スープはトムヤンクン
ご飯はカツ丼みたいな感じ

旨そうだけど
胸焼けしそう
ちなみにカツ丼がSMAPね

映画に例えると
「オーシャンズ12」
みたいな感じ

野球でいえば
WBCアメリカ代表
みたいな感じ

やっぱりキャストが濃いいと
まとめるのも大変そうだね

まあ〜とりあえず
SMAPの歌が
一番浮いてる
でも
売れるんだろ〜な〜















posted by たろー at 22:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

健康の為なら死ねる?

一見 矛盾した言葉であるが

この言葉のもつ意味は深い

「〜の為なら死ねる」
という言葉には

たとえば
「僕は、子供の為なら死ねる!」
とか
「私は、国の為なら死ねる!」
など

「〜の為なら死ねる」と
思えるくらい
命がけで頑張れるという
強烈な思いが込められている。

言ってみれば
ひとつの比喩表現だ。

しかし
その
「〜の為」の部分に
「健康」
という言葉が入ると
なんだか
「あれ?」
ってな感じになる。

意味としては
健康に良い事なら
どんなに大変でも
どんなにお金が掛かっても
どんなに時間を費やしても
必ず、やり抜き!
「絶対長生きしてやる〜」
って事なのに
死ぬほど頑張って
死んでしまったら
意味がない

考えれば考える程
「健康のためなら死ねる?」
ん〜おかしな言葉だ。

皆さんの周りにも
「健康オタク」
「健康フェチ」
と呼びたくなる程
強烈な健康促進者が
必ず一人はいるでしょ〜

そんな
「病的潔癖症候群ストイック依存症」の人に

「健康の為なら死ねる?」
と質問すると
必ず
「ムッ」とする。

しかし
次の瞬間
言葉の裏に隠された深い意味を理解して
すごく納得する。

まあ〜
何事もほどほどに
という事ですね。














posted by たろー at 22:29| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

33歳

になった

事を忘れていた。

先日 飲み会の席で
一緒になった人が
同級生だった。

で、話している内に

「1歳サバよむなよ〜」
と言われ。

はっ そうか!
僕は33歳になったんだ
と気づかされる

始末・・・・・

この年になると
だんだん
1歳 歳を取る価値が
薄れていく感じがした。

小学校の頃
歳を忘れる大人が信じられなかったのに・・・

以前の記事でも書いたが
年齢を重ねるにつれて
間違いなく時間の過ぎる感覚は
薄れて行く

また 麻痺する。


大人は言う
「40代はもっと速いぞ」と・・・

やばい!!

うかうかしちゃ駄目だ。
でも あせっても 無駄なので
マイペースで行こう

しかし

一年 一年 充実した〜って
思える人っているのかしら?

「狭い日本そんなに急いで何処に行く」

いやいや 日本は思ったより広いぞ!







posted by たろー at 19:02| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

近所の居酒屋

で昨日、知人と飲んだ

彼とは幼少の頃より付き合いがあり
今でも年に一度は会う。

お互い、30を過ぎ
時間の流れを感じた。

焼酎を飲みながら
昔話を掘り起こしていたが
人間の記憶は
とても
断片的である。

小学校の頃の
共通の話題も
彼の言っている事は
全く記憶にない

逆に僕が鮮明に
憶えている事は
彼の記憶から抹消されている。

その時、隣にいたのに・・・

人間とは
忘れるものなのだ・・・

だから
書物や
録音機
録画機が
発達した

去年
彼も含めて
奇跡的に
親しい仲間が集まった会が
開催された。

あのメンバーは
多分
一生
集まらないだろうと
二人の意見は一致した。







posted by たろー at 21:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

マダガスカル

 
 たとえば〜 きみがいるだ〜けで♪
(着歌、米米クラブ 君がいるだけで)

みどり あら メールだわ しかも茂子から・・
    なになに・・ 
    「駅前のマックにいるから 今から喫茶店しようよ」
    ふ〜ん あまり気は進まないけど とりあえず行こうかな
    「分かったじゃあ5分で行く 速攻で行くから」
    送信っと えいっ



茂子  あっ みどり〜 こっち こっち!!

みどり あ〜 ごめん ごめん 遅くなっちゃった
    途中、町で假屋崎省吾見つけちゃってさ〜
    追いかけて 写メ取ってたら 遅くなっちゃった・・・
    あとで 見してあげるね
    で どうしたの? マックでお茶なんて?」

茂子  それがさ〜 昨日DVDで「マダガスカル」っていう
    アニメ見たんだけど
    知ってる?

みどり あ〜 知ってるわよ
    私 映画でみたもん
    マダガスカルがどうしたの?

茂子  それが ライオンのアレックスっているじゃない!
    あの アレックスが肉食べてるの見てて
    むしょーに肉が食べたくなっちゃってさ〜
    なんていうの 野生の血が騒ぐっていうの
    だけど ステーキ高いじゃない
    だから マックで我慢って感じ
    さ〜 今日は食べるわよ〜
    あ〜 みどり いいわよ ここは 私が払うから
    昨日 バイト代 入ったばかりで
    結構 お財布 暖かいのよ

みどり あ〜じゃあ 遠慮なく・・・
    でも マダガスカルのライオン見て肉が食べたくなるなんて
    茂子らしいわね

茂子  さ〜 なに食べようかな〜
    え〜と 照り焼きマックと
    エビちゃんバーガーと
    あとポテトの大とウーロン茶かな
    いや 
    やっぱり 今日はコーラで行こう!!
    今日は特別!!  うふっ
    で みどり どれにする?

みどり あ〜 私 アップルパイだけでいいわ
    
茂子  なによー みどり
    遠慮しなくていいわよ
    
みどり いやいや 今日はやめとくわ マジで

茂子  あら どうしたの?
    食欲ないの?

みどり ちがうのよ
    最近まじでウエストの「くびれ」が気になっちゃってさ〜
    あんまりカロリーの高いのは控えてるのよ
    茂子もある程度にしといたほうがいいよ。
    あんまり 食べ過ぎると マダガスカルのカバのおばちゃん
    みたいになっちゃうぞ!

茂子  あら それ どういう意味!!

みどり ちょっと 茂子 止めなさい 店の中よ
    みんな 見てるわよ!!

茂子  関係ないわ!!
    なによ みどり それじゃまるで私がドラム缶ってこと!

みどり ぷっ!! ど ドラム缶って
    ちょっと 面白いじゃない ツボったわよ

茂子 きいぃぃぃぃーっ むかつくー 

みどり あら 今度はサブキャラのお猿さんのまね? 
    うふっ

茂子 もう いい! 私 帰る!! あなたとはもう 絶交よ!!
    ふん!

みどり ちょっと まって〜 みどり〜 冗談よ 冗談〜


みどり あっ そうそう マダガスカル 結構面白いわよ 
    みんな見てね。 
    それじゃあ 

    
    ちょっと〜 茂子〜 まって〜 

 
    





 

posted by たろー at 20:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

坊主頭の若者達

が増えてきた

近年まれに見る
ボーズーカルチャーの到来だろうか

先日 知人の床屋亭主が
最近の高校生は床屋に来なくて
友達同士、バリカンで頭を苅り合うから
商売あがったりだと言っていた

とりあえず
「今の高校生は携帯やらなんやらで金がいるからですね〜」
と言っておいたけどね。

あと なかなか理不尽な情報をひとつ

なにやら
今の中学か高校は(どっちかわすれたが)
坊主頭が風紀違反らしいぞ!!
理由は不良っぽいからだそうだ

しかし 坊主頭で風紀検査に引っかかっても
なかなか髪、伸びんやろ〜

あとタバコやらバイクやらで
停学になったときは
頭の毛、剃らんで
どこの毛剃るんやろ〜か?

あと
なんでもいいけど今の女子高生は
スカート短すぎるぞ!

あと
スカート短くしない方がいいやつは
無理して短くしない方がいいぞ!!
posted by たろー at 19:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金髪頭の芸能人

を最近よく

テレビで見かける

まず

ビートたけしでしょ

あと、小堺一機に

所ジョージ

意外なところで

吉幾三とか

あと

あの人

ほら

シェケナベイビーの人

名前が・・・

樹木きりんの旦那さんの人

あ〜 内田裕也ね〜

そう そう そう

他にもいそうだけど

今 思いついただけでも

結構おるやろ

共通してるのは

中高年で

髪が薄い人達


まあ〜

手段のひとつやな




posted by たろー at 16:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ロハス

Lifestyles
Of
Health
And
Sustainability

の頭文字をとって

LOHAS

意味は健康的で持続可能なライフスタイル
の事らしい。

いってみれば
地球に優しいスローライフ
みたいなかんじ。

正直ロハスについて
特に知識もないし
あんまり興味もない
先日 ラジオで
このロハスについて
特集があったので
そのラジオを聞いての
感想を書く。

ロハスというのは
英語の造語だから
きっとアメリカが発祥だろう

仕掛け人がアメリカ人だから
健康的で持続可能なライフスタイル

地球に優しいスローライフ
という言葉のなかの
ライフスタイル、スローライフ
の部分に
ロハスビジネスの
においがぷんぷんする。

二酸化炭素などの排出量を制限する
京都議定書に
私欲の理由で同意しない
アメリカが
ただ地球にやさしいだけで
ロハスを促進するわけがない

すんごくアメリカに
毒ついてるけど
僕は普通にアメリカミーハーだし
今の安全は暮らしはアメリカのおかげ的
な所はあると思う。

でもブッシュは異常だ!

まあ なにが言いたいかというと

経済と

環境は

絶対に融合しない!!

ということだ!!

すべてにおいて

反比例である。

中国にがんがんビルが建って
中国の経済が発展すれば
そんだけ自然は無くなるわけやしね

たとえば

憲法9条が改正になって

自衛隊が軍隊になったら

三菱や富士重工はがんがん

戦車やミサイルや拳銃を作るやろ

そしたら

簡単に国家予算10兆円くらい使うで〜

それだけでGDPの成長率2%くらい行っちゃう

そんなんの

いくらなんでも、えらい環境に悪いやろ!!

おっと
なんか重苦しい雰囲気になってきたから
ここで止めよう。

しかし今回のブログは

かな〜り重い・・・・


















posted by たろー at 22:09| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ザブングル

をケーブルテレビでやってた

なつかし〜

戦闘メカ ザブングル

あの車のハンドルで

ロボットを操縦する

理不尽なロボットアニメだ

子供心に

「なわけね〜だろう」と

つっこみ入れた記憶がある。

あと、なつかし〜アニメが

銀河漂流 バイファム

これ 知ってる?

僕と同世代の人はなつかし〜はず!!

ヴァイファムなんて

ココで書かなきゃ

多分一生記憶の奥に消されていた事

間違いない!!

しかし

最近のケーブルテレビは

なつかしアニメが熱いぞ!!

ニルスの不思議な旅
とか

ふしぎな島のフローネとか

涙なしでは見られない!!

必見だ!!
posted by たろー at 22:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

サンライズ

の風が鼓膜に振動する

日が最近伸びてきたが

複雑に絡み合う

スモーキー&ハニー

は、なかなか健在だ。

「ふ〜う〜 ふ〜う〜」

特に馬鹿にされた感はないが

存在感は十分すぎる。

「心地よい!!」

重低音のウッドベースが

「ドックン ドックン」

そして

また

風が

最後に

ピアノの上に

着地した。

ん〜

おみごと!


posted by たろー at 21:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

へんな夢その2


ケツの穴がキーン!!


高速道路の上を全力で走っている!!

しかも車じゃなくて

足で

他の車は一台も走っていないので

すごく走り安いが

そのかわり

空の上から

戦闘機が

僕に向かって

ミサイルを撃ち込んでくる

「やばい!!追いつかれた!!」

と 思った瞬間!

戦闘機は僕の目の前に

回り込み

高速道路にミサイルを

撃ち込んだ!!

目の前の高速道路は撃破!

上から除くと

300M以上の

高さがあると目測。

「万事休す! あとは飛ぶしかない!!」

と なんのためらいもなく



1.2.3. ハイ!バンジー!!


「うああぁぁぁぁぁl」

どぉん!!


両足でコンクリートに

着地成功!!

した瞬間!!

キーンと

ケツの穴に激痛が走った

よく自分の背の高さより高い塀から
アスファルトに向かって飛び降りた時
足の痛みを通り越して
ケツの穴がキーンと痛む時

あるでしょ。

あの痛みが
夢を見ている時に起こった。

足を何処にもぶつけてないのに

そして
しばらく布団の中で
のたうち回る・・・・

なかなかレベルの高い夢だった・・・







posted by たろー at 23:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

へんな夢

 新米教師に見覚えなし

舞台は高校の講堂

しかし、講堂というより
もっと映画館のような雛壇式の客席で
しかも閉鎖的な感じの建物

どうも 体育祭か文化祭のセレモニーの最中らしい。

僕の席のとなりには、
なぜか取引先の大ちゃんが座っている。

「早く終わらないっすかね?」と
いつもと同じ
だるそうな大ちゃん

そこへ上下ジャージ姿の
新米教師が見回りで
歩いてきた。

僕は
「ね〜ね〜まだ終わらんの?」と
相手は教師で僕は生徒役なのに
えらそうに聞いた。

教師は
「いや〜もうちょっとかかりますね〜」と
丁寧な口調で返答しながら
僕のとなりの空いてる席に
座る。

隣に座った教師は僕に
「いや〜 しかし 残念でしたね 負けて!」
「しかし、相手はホント運がいいですよ!」と
すごく僕に同情した口調で話してきた。

どうも僕はこの夢事態、途中出場らしく
教師の話しぶりによると
僕のチームは負けて
今は壇上で表彰式をしていると分かった。

残念そうな顔で僕を見る教師に
「いやいや それは違うよ!」
「運も実力の内っていうやん!」
「そんな事いったらWBCの日本優勝だってほとんど運じゃない!」
「でも日本側はだれも運が良かったなんて報道せんやろ!」
「ようするに」
「すべてにおいて勝者が正義なわけよ!」
「ぐたぐた いわんで相手にエールを送ってあげなさい!!」
と、なにか悟りを開いたとうな口調で
新米教師にレクチャーしてしまう

教師は
「なるほどですね」
と一言いい残し
去って行った。

〜夢終了〜

いやいや
ただそれだけの夢だけど・・・

とくにオチはないよ

てか
夢にオチはないやろ

夢オチじゃあるまいし

ちゃんちゃん








posted by たろー at 20:09| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ワンピース

の最新巻
本日発売日にゲットした。

いや〜しかしこの歳になって
ジャンプコミックにハマルなんて
「ばか!ばか!ばか!」
「俺のばか!!」

でもいいのさ 
誰になんと言われようと
面白いから

で、今回の41巻「宣戦布告」
泣かさしてもらいました!!

いやはや
期待通りのルフィの天然ぶり
そして基幹ゆるぎない仲間への
思い。
そのかたくなな思いに
賛同し集結する
友情の絆
まさにワンピの王道まっしぐらですな〜

そんで 今回の41巻
ウォーターセブン編もいよいよ終盤に差し掛かり
ニコ・ロビンの隠された過去が
ついにベールを脱ぐ!!

アスカバンの戦いから長期に渡って
布石を打ち続けてきたニコ・ロビン

今までの
謎の言動と行動、
はたまた思想が

今回の巻で
鮮やかに解明される!!

ニコ・ロビンの
悲痛な叫びが
ルフィたちの迷いを
一挙に開放させ
いざ
未知なる戦いへ!!

といった所で
巻結!!

ではでは
ちょっと中身を抜粋。

〜滝を挟んでお互い遠い所から叫びあうシチュエーション〜

ロビン
「何度もいったわ 私は・・・あなた達のもとへは戻れない!!」
「帰って!!」
「私はもうあなた達の顔もみたくないのに!!」
「どうして助けに来たりするの!!」
「私はもう・・・・死にたいのよ!!!!」

ルフィ
「・・・・・・」
「死にてぇ!!?」

ロビン
「そうよ!!」

ルフィ
「何言ってんだぁ」 「お前!!!」
「俺たちはもうここまで来ちまったからよ!!」
「とにかく助けるからよ」
「そんでなぁ」
「それでもまだお前が死にたかったら」
「そしたら」
「そんとき死ね!!」

ルフィ
「だけどな〜」
「頼むからよ!! ロビン!!」 
「死ぬとか、何とか・・・何言っても構わねぇからよ!!」
「そういうことは」
「俺たちのそばで言え!!」


サンジ
「そうだぞ ロビンちゃん」

チョッパー
「ロビン帰ってこーい!!」


ルフィ
「あとは俺たちに任せろ!!!!」


ロビン
「・・・・・・・・」
「今ここで」
「バスターコールがかかれば」
「このエスエニロビーと一緒に」
「あなた達も消し飛ぶわ!!」
「20年前・・・・私から全てを奪い、大勢の人たちの人生を狂わせた たった一度の攻撃 」
「バスターコール」
「その攻撃が・・・やっと出会えた 気を許せる仲間たち(ルフィ達)に向けられる」
「私があなた達と一緒にいたいと望めば望むほど」
「私の運命があなた達に牙をむく!!」
「私には海をどこまで進んでも 振り払えない巨大な敵がいるの!!」
「私の敵は世界と」
「その闇だから!!」
「もう2度も私のことであなた達を巻き込んだ!!」
「これが永遠に続けばどんなに気のいいあなた達だって!!!」
「いつか重荷に思う!!!」
「いつか私を裏切って」
「捨てるに決まってる!!!」
「それが一番怖いの!!」
「だから 助けに来て欲しくなかった!!!」
「いつか落とす命なら 私はここで死にたい!!!」


ルフィ
「ロビンの敵はよくわかった」

ルフィ
「そげキング」

そげキング
「ん?」

ルフィ
「あの政府の旗」 「打ち抜け」

そげキング
「了解」

そげキング
「ファイヤーバードスタ〜」 

ぼぼぼおおおおぉぉぉぉ・・・・
しゅるるるるる・・・・・
どおぉぉぅぅん!!!


群集
「あいつらやりやがった!!」
「旗への攻撃の意味がわかってんのか!!」
「海賊たちが・・・・!!!」
「世界政府に宣戦布告しやがったぁぁぁぁ!!!!!」



世界政府長官
「正気か貴様らぁ!!」
「全世界を敵に回して生きてられると思うなよ!!!」



ルフィ
「望むところだあーーーーーっつ!!!!」

「ロビン!!!!」
まだ お前の口から聞いてねぇ」



ロビン
「・・・・・・・・」



ルフィ
「「生きたい」と言えっ!!!!」



ロビン 
生きる!?
望んではいけないと思ってた・・・・
誰もそれを許してくれなかった
もし本当に
すこしだけ
望みをいっていいのなら

私は・・・・・



「生ぎたいっ!!!!」


「私も一緒に」
「海へつれてって!!!!」


フランキー
「うぉーん」
「おめぇら好きだー」
「ちくしょー」



会話と擬音だけで表現してみました。

結構つかれた・・・・
posted by たろー at 23:28| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

シャ乱Q

が復活するらしい

今日テレビで言ってたよ

でも4人だった。

事件起こしたメンバーの人

名前忘れたけど

その人はさすがにね〜

しかし

つんく♂

顔が

マイケルジャクソンみたいで

きもいよ〜

もうちょっと

センスの良いお金の使い方しなきゃ〜

に しても

つんく♂と比べて

まこっちゃんは

シンプルやな〜

がんばれ!!

まこっちゃん!!

べっぴんの嫁はんがついてるで〜




posted by たろー at 19:25| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

結婚式

に最近よく呼ばれる。

先日も従妹の結婚式が
某航空会社系ホテルであったので
両親も含め
僕ら家族全員で出席した。

しかし
最近の結婚式の
料理って
ホント
おいしい〜よね。

去年の11月に呼ばれた
結婚式も
ガーデンウエディング
だったので
正直
期待してなかったが
これが絶妙に
うまかったし

その前に行った
某ホテルの時も
中華料理を主体に
メニューが作られていて
これがまた
すべて完食するほど
うまかった。



肝心の結婚式は
なかなか
アットホームで
良い結婚式だったよ〜


中でも印象に残ったのが

最後の挨拶が終わってからの
「エンディングロールの演出」

どんなのかというと

新郎新婦が座る壇上の上から
プロジェクターのスクリーンを
降ろして

そこに来賓客の名前を
一人一人
席ごと(上座より)に
ロールアップするわけだ。
まあ 言ってみれば
映画のエンディングロールの
キャストを来賓に変えたわけ


ただ来賓の名前をロールアップ
するだけではなく
その席の人達と
一緒に写った
思い出の写真を
名前と一緒に映し出し
エンディングロールを
「思い出のアルバム」として
演出していた

だから
もちろん
会場は
おのおの
自分たちの
席の順番がきたら
どよめく

最後は従妹家族の席の名前が
下からロールアップ
されてきた

写真は
死んだじいちゃんを
かこった
従妹家族全員の
写真

僕にとっても
身近だった
じいちゃんを
みんな笑顔で
かこった写真を
見て

なんだか
うれしくて

おもわず
「ぞくっ」と
鳥肌がたった。

バックで流れる
ミスチルの
「Sign」
が、たまらなく
マッチしており

粋な演出に
「やるな〜」と
おもわず
うなずく。

最後に
「感謝」
という文字が
浮かび上がり

ちょっと照れくさいが
人に対しての
感謝の気持ちを
きちんと
表現する事って
とても大事だと
思った。

「勉強になりま〜す!!」











posted by たろー at 19:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

